2017年07月21日

シャーベットとゼリー



こんにちは。ままちゃんです。

梅雨があけて夏本番ですね。

こんな時は、冷たいものが欲しくなりますよね。

わんわんシャーベットとゼリーを買ってきました。



DSCN0451.JPG



冷凍庫に入れてもいいらしいんですけど、冷蔵庫で

かるく冷やしたのをももにあげてます。



DSCN0455.JPG



食べすぎておなかがゆるくなってもいけないので

1日1個にしています。

夏限定の冷たいおやつです♪

ニックネーム ももまま at 17:37| Comment(0) | ままちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

ワンピース水着


こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんが、お仕事でもないのに10時くらいからいそいそと

お出かけしてるの。

なんかね、プールに通ってるんですって。



DSCN0444.JPG



これが、ままちゃんの水着なの。

紺と白でかわいい感じね。

でも、これには秘密があって、、



DSCN0445.JPG



ワンピースになってるのでした。

上のスカートになってるところがふんわりしてるから

お腹がぽっこりしてるのが目立たないらしいわ。

やるわね、ままちゃん。



DSCN0449.JPG



プールがんばってきてね。

はやく痩せてね。



(ままちゃんより。 ももさんとは、朝は6時くらいで、夜は7時くらいに

近所を30分くらいお散歩しています。とことことこってかわいく歩いてます。

ままちゃんにしたら物足りないくらいゆっくりのお散歩なので、、プールに

行ったらザバザバ水をかきわけて歩いてます。ももさんのいうとおりにはやく

痩せたいです。プールがんばります!)
ニックネーム ももまま at 08:21| Comment(2) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

離職票と保険証



こんにちは。ままちゃんです。

会社から送られてきた離職票をもって、ハローワークに

行ってきました。

なんか7日間待機をしたら失業保険が支払われるそうです。

ホッとしました。

これで、じっくり就活ができます。

でも、失業説明会みたいなのには行かないといけない

らしいです。

それと、いつから数えて7日間の待機なのかもわからないです。

次にハローワークに行ったときに聞いてみようと思ってます。

就活がんばります。



それと、会社から送られてきた書類をもって役場にも行って

きました。

保険証を新しく作ってもらえました。

あと国民年金の切り替えもしてきました。

会社を辞めさせられてすることは、これくらいだそうです。



ままちゃん的には、失業保険がいくらくらいになるのかが

興味があります。

でも、少しでもいいです。もらえるものはもらっとかないと。



ももさんが全然出てこないのですが、ももさんは元気です。

朝は6時ごろ、夜は7時ごろに、ゆっくりトコトコとお散歩に

30分くらい、ままちゃんと行っています。

昼間はほとんど寝てます。

ごはんもおいしそうに食べてます。

次回は、ももさんがでてくるかも?です。




ニックネーム ももまま at 18:47| Comment(0) | ままちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする